鬼計算2桁覚えが想像以上に凄い

脳トレ
kd

おはようございます。いしっちです。きょうは記憶術と鬼計算の進捗状況報告です。1月に入って2桁覚えができないと弱音ばかり吐いていたんですが、やっと2桁覚えに慣れてきました。俺っちも弱い人間なので、すぐ弱音を吐くんですが、皆さんに支えられて何とか最初のハードルを越えることができました。ありがとうございました。

「鬼計算を11バックまで戻す」。最近は、これが口癖です。今、9バックまで後退しているので、これを戻さないといけません。ランクもAAAなんですが、記録が後退しているせいでゲージがゼロです。「記憶術を練習し始めたら記録が下がった」じゃ、お話になりません。何とか以前の記録まで戻すことが、課題になっています。

でも、2桁覚えも、だいぶコツがつかめてきました。しばらく7バックで足踏みしていたんですが、2桁覚えは、奇数バックでもできないことではありません。コツをつかめば何とかなりそうです。次の課題はイメージ想起です。記憶術は映像記憶です。そろそろ本格的に映像を思い浮かべる練習をしていこうと思っています。

スポンサード


いやあ、鬼トレプレーヤーの皆さんに励まされて、ここまで来ました。限界ギリギリのトレーニングなので、みんなで励まし合って取り組むというのが本当に大事になってきます。このゲームは、一緒に頑張っている人と出会えなかったら、絶対、続かなかったですね。なんか学生時代でも味わったことのない青春を感じさせてくれるゲームです。感謝、感謝です。




知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆


登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました