世界のエリートが注目するコーチングサービスを受けてみた!(前編)

ライフハック

DKXNncOVoAAbDgN

おはようございます。いしっちです。きょうは、コーチングについて、お話ししますね。というのも、実は、ここ数日、俺っちコーチング受けてましたw ココナラというフリーマーケットサービスで、コーチング500円という、めっちゃお得なサービスがあったので、勇気を出してポチりましたw

皆さん、コーチングって、ご存じですか?

コーチというと、まず思い浮かべるのは野球部やサッカー部の偉い人ですよね。スポーツの世界でコーチと呼ばれる偉い人がいるなというのは何となく想像できます。私も詳しいことは分かりませんが、なんか練習を指導をしてくれる人というイメージです。

しかし、このコーチングという技術は、スポーツだけのものではありません。

実は、コーチングは、教育界からビジネス界まで広く注目されています。

スポンサード


コーチングサービスでは、競技そのものは教えてくれません。コーチは、クライアントの専門分野にはタッチしません。では、何をするのか。コーチングというスキルは、プレーヤーが目標達成するまでにベストパフォーマンスが出せるようにサポートします。

受験生でたとえるなら、コーチは「絶対合格」とか、「やればできる」とは言わないんですね。コーチは勉強そのものは何も教えてくれません。それを考えるのは、受験生自身です。ここ、要注意ですね。

では、何をするのか?

コーチは、その生徒が目標達成するには、何をどう考えればいいのか、より高いパフォーマンスを発揮するにはどうすればいいのか、その人自身が持つ潜在的な力を引き出してブーストします。これまで伸び悩んで壁にぶつかっていた生徒には、到達点のイメージを教え、そこに到達するための道のりを考える手助けをしてくれます。

ちょっと難しいですね。私も初めてコーチングについて知ったときは、ここら辺が全くイメージできませんでした。

一言で言ってしまうと、仲間の能力をブーストする異能力なんですね。(最近、文ストにはまってるw)。

これからしばらくこの話題でブログを書いていこうと思いますが、これは受けてみて、初めて感動できるサービスなので、あんまりネタバレにならないようにしなきゃと思ってます。

興味のある方は、まず直接コーチングを受けてみることをオススメします。

ココナラでコーチングと検索すると、500円、ワンコインという超お得なサービスが見つかりますので、ブーストして限界突破したい方は、ぜひ、まずはご自身で体験されてみることをオススメしますw

ココナラ – みんなの得意を売り買い スキルのフリーマーケット

後編に続く 未来を切り開く、人生を変えるコーチング体験談(後編)

ザ・コーチ
谷口 貴彦
プレジデント社
2012-05-31




知ってると超便利な注目記事9選

初心者でも安心。かっこいいMiiフォトが作れる2つのポイント

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました