【記憶術・鬼トレ】1カ月間でタイムを7秒縮めた体験を語ります

脳トレ

DLAW-__UEAAfCnG

おはよー、いしっちだよ! みんなは、ちゃんと学びの振り返りをしていますか? 習ったら、やりっぱなしにしてませんか? ちゃんと考えをまとめる過程を入れている? みんなは、大丈夫だよね? きょうは、私の記憶術トレーニングの学びと振り返りについてお話しします。まず、エクセルでトレーニング用紙を作ったので見てくださいw 

1-1
2-1
3-1

陸上競技用のエクセルテンプレートを使いました。タイムと反省を書く欄があり、ちゃんとグラフ表示もされるので、成長が一目で分かりますね。1カ月でタイムが7秒縮まりました。割と早く10秒台まで行って、そこからタイムが伸び悩んでるのが分かります。ここが成長の踊り場なのでしょうか(笑)。

ちゃんと備考欄に感じたことや反省も残せるのでいいですね。これを残しておくことで、伸び悩んでも、「俺はダメだー」とか、「なぜダメなんだー」とならずに済みます。何がいけなかったのか、毎回記録しているので、そこを直せばいいだけです。ここがしっかり分かっていると心強いですね。

小中学校でこういうこと教わったんだけどな~、大人になったら忘れてたな-w おっさんになって、教わったこと忘れてたよw ダメですねえw

今の課題は、スピードですね。前回のコーチングの記事でも書いたんですが、「あー、何だっけ、そうだ、右京さんだ」みたいな思い出し方になっているので、そこの改善が一番の課題です。

10月からキャラクターを増やして20人覚える予定です。学生時代、運動部で走ってたときの初々しい気持ちを思い出しますねw これからもみんなと一緒にどんどん成長していきますよ!

スポンサード


鬼速PDCA
冨田 和成
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
2016-10-24




知ってると超便利な注目記事9選

初心者でも安心。かっこいいMiiフォトが作れる2つのポイント

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました