【ツイッター】フォロワーが1000人超えたら考えるリスト活用術

インターネット

DLLAH1bV4AAR64G

おはようございます。いしっちです。きょうはツイッターのお話をしますね。ツイッターのフォロワーも徐々に増えてきたので、最近はリストを使うようになりました。俺っちのリストは、大きく分けて、三つです。(1)絡みアカウント、(2)ニュースアカウント、(3)テックアカウントですね。

  • 絡みアカウント (いいね中心)
  • ニュースアカウント (議論中心)
  • テックアカウント (RT中心)

これをブラウザーのブックマークバーに置いて、毎朝、見るようにしています。

リストを使うようになって、毎朝のツイ活がはかどるようになりましたw これまで全部一緒になっていたので、個人ツイートがニュースアカウントに流されてしまってたんですが、ちゃんと分類することで、流れることなく、きちんとチェックできるようになりました。

スポンサード


この夏に「そうだ、もっとアテンションを集めよう!」と思い付いてしまって、フォロバ、相互フォローを徹底しているんですけど、フォロワーが1000人を超えてくると、もうタイムラインは機能しないんですね。

で、リストで何とかならないかと工夫しているんですが、今、一番困っているのはハイライト機能が使えないことです。タイムラインがほとんど機能しないので、タイムラインに表示されるハイライトは、ちょっと使いにくいんですね。できれば、ハイライトだけのURLがあって、個別にブックマークに入れられればいいんですが・・・。

アテンションを集めるツイッター活用術は、発信専用になってしまうところに課題があります。受信とか、コミュニケーションのところに壁ができてしまって、なかなか難しいですね。

今は目標として1万フォロワーまで増やしていこうと考えているんですが、大事なものを守りつつ、新しいものを手に入れるというのは、なかなか、どうして、難しさがありますね。




知ってると超便利な注目記事9選

初心者でも安心。かっこいいMiiフォトが作れる2つのポイント

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました