【2018年】今年出会った人生に衝撃を与える奇跡の本 3選

スマートドラッグ

o-KIDS-READING-facebook

おはようございます。いしっちです。いよいよ、年末ですね。平成最後の年は、いかがでしたか? きょうは、平成最後の年に出会った奇跡の本を3冊ご紹介したいと思います。

 きょうのお話

  1. うつ消しごはん
  2. 記憶力日本一を5度獲った私の奇跡のメモ術
  3. 才能を伸ばすシンプルな本
  4. 終わりに

 うつ消しごはん

まずは、今年出会った最も革命的な本をご紹介します。

その名もずばり『うつ消しごはん』です。

まず、著者である精神科医の藤川徳美先生のご紹介から入りたいと思います。藤川先生は、『うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった』『うつ消しごはん』『分子栄養学による治療、症例集』という本を執筆され、いずれもAmazonで★4.4以上の高評価を得て超ベストセラーになっている、今、話題急騰中の奇跡のお医者さんです。

藤川先生は、これまでの薬物治療に加えて、栄養の大切さを強調されており、栄養療法でさまざまな病気を治してこられたすご腕のお医者さんです。

また藤川先生は、こてつ名誉院長というペンネームでブログもされており、そこでうつ病や双極性障害、発達障害や統合失調症といった闘病生活が長期化しがちな病気を治療された治療実績と具体的な症例集を紹介されています。

詳しい治療実績は、章末でご紹介する『精神科医こてつ名誉院長のブログ』をご覧ください。

この『うつ消しごはん』の中で、今回、私が一番感動したのは、そこで紹介されているATPブーストセットメガビタミン療法です。このサプリメントカクテル、スマートドラッグカクテルが、今年一番の奇跡です👍

私もこれまでもサプリメントはいろいろ試していたのですが、何となく元気になるだけで、いまいち、これといった手応えを感じられないでいました。

しかし、ここで紹介されているサプリメントカクテルは、飲めば、本当に元気になります。サプリメントが胃で消化される20分ぐらいで、みるみる気持ちが変わって、テンションが上がっていくのが分かります。

しかも、これに加えて、さらに上位のメガビタミン療法が、また素晴らしいんです。ビタミン1000mgを1回2錠に増量してメガ量にすると、頭がさえて、考えがすごくよくまとまります

藤川先生によるとメガビタミン療法でIQ20上がるということですが、確かに頭がさえます。例えるならこれまでどんより曇り空だった頭の中が、すっきり晴れ渡った雲一つない青空になるような感じです。これは、素晴らしいですよ。

これが一番感動しました👍 これは今年一番というよりも、人生で一番の奇跡の書です。こてつ先生のブログや症例集と合わせて学び、ぜひ試されることをオススメします。

 

 


こてつ名誉院長先生のブログも併せてご覧ください。
精神科医こてつ名誉院長のブログ

こちらの記事も併せて読もう。
本物のお医者さんが、ガチでスマドラをカクテルした結果!

 記憶力日本一を5度獲った私の奇跡のメモ術

次にご紹介するのは、『記憶力日本一を5度獲った私の奇跡のメモ術』です。これもまた素晴らしい本です。

まず著者の池田義博さんのご紹介です。著者である池田義博さんは、日本記憶力選手権で5度のチャンピオンに輝かれ、日本人初の世界記憶力グランドマスターに輝かれた日本のトップメモリーアスリートです。

池田さんは、ご著書に『世界記憶力グランドマスターが教える 脳にまかせる勉強法』『世界記憶力グランドマスターが教える 脳にまかせる超集中術』『記憶力日本一を5度獲った私の奇跡のメモ術』などがあり、学びの在り方そのものに革命を起こされています。

今回、ご紹介する『記憶力日本一を5度獲った私の奇跡のメモ術』という本は、ガチで奇跡を起こすメモ術でした。

この本では、最新の脳科学の研究成果と記憶術の高度なテクニックを融合した知的生産の技術に最新テクノロジーも融合させ、アインシュタインもびっくりな超イノベーティブなメモ術が紹介されています。

この本でホワイトボード思考法が紹介されているんですが、まるで映画の天才数学者が窓に数式を書き付け、美しいガラスアートを作り出してしまうシーンをほうふつさせる、めちゃくちゃおしゃれなメモ術だと思いました。めちゃくちゃ感動しました。これは、ぜひ、やってみたいです👍 私も早速、ホワイトボードを欲しいものリストに入れましたよ!

他にもさまざまなアイデア発想法や成長のコツが紹介されていて、ものすごく密度の濃い高度なテクニックが満載されています。これは、ぜひ、読んでみるべきですね。今年一番の奇跡の書でした。超オススメです👍

 

 

スポンサード


 才能を伸ばすシンプルな本

最後に『才能を伸ばすシンプルな本』をご紹介したいと思います。この本は、上でご紹介した記憶力グランドマスターの池田義博さんから教えていただいた成長するための秘訣が書かれた本です。

この本は、世界の一流コーチからヒアリングし、上達の秘訣を分析した良書で、どのように練習すればうまくなるのか、成長できるのかということが書かれています。

上達するには、まずできる人をよく観察するところから始まり、できる姿を具体的に詳細に何度も繰り返しイメージし、心の中に焼き付けます。そして、反復練習を繰り返します。

練習は、1週間に3時間よりも、1日5分を毎日続けたほうが、上達します。感覚としては、脳に新しい回路をつくるイメージで取り組む必要があります。

まるで、私たちの『鬼トレ』のようなイメージですね。この本を読んで才能を伸ばすコツを理解して取り組むと、これまでの練習が、さらに効果的になること、間違いなしです👍 何かがうまくなりたい人、成長したい人、才能を開花させたい人は、超オススメです👍

才能を伸ばすシンプルな本
ダニエル・コイル
サンマーク出版
2013-06-04

 

こちらの記事も併せて読もう。
これだけでスポーツが上達する・成績が伸びるコツ 3選

 終わりに

いかがでしたでしょうか。きょうは、今年出会った奇跡の本を3冊ご紹介しました。

  • うつ消しごはん
  • 記憶力日本一を5度獲った私の奇跡のメモ術
  • 才能を伸ばすシンプルな本

2018年は、例年になく、奇跡的な素晴らしい本にたくさん出会え、めちゃくちゃ刺激的な1年でした。

ブログの更新は年末まで続く予定です。

これからも当ブログをどうぞよろしくお願いいたします😄

 

 

才能を伸ばすシンプルな本
ダニエル・コイル
サンマーク出版
2013-06-04


頭がよくなる方法知りたくないですか?

記憶術カテゴリ

脳トレカテゴリ

スマートドラッグカテゴリ

催眠術カテゴリ

記憶術タグ

鬼トレタグ

登録、よろしくお願いします。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました