山でリスや猿と暮らしていると、世の中が分からなくなる

雑記
私が住んでいる所は、いわゆる田舎なんだけど、実際は田舎ですらなく、山に住んでいるので、今、世の中で何がはやっているのか、全く分からない。ニュースでは、これがはやっている、あれがはやっていると放送されているけれども、はやっているもののよさというのが全く分からない。

最近、『アナと雪の女王』を見たんだけれども、あの映画を何回も繰り返し見に行く人たちの気持ちが分からない。面白いとは思うけれども、そんなに何度も見たいような話とは思わなかった。何事においてもそんな感じで、世の中のはやり廃りが分からない。

昔、東京に住んでいたときは、インターネットでこんな情報を手に入れたとか、携帯電話の最新機種のカタログをもらってきて、新機種が出るたびに買い替えるなんていうことをしていたけれども、スマートフォンになってからは、持ったことすらない。

都心の若者がスマホの発売で行列をつくる気持ちは分かるが、今の私は携帯もスマホを持っていない。

山に居ると電波が立たないから、持っていても使えないんだよね。こういう生活をしていると時代に取り残されているという焦燥感が半端なく募る。

週末は田舎暮らし
馬場 未織
ダイヤモンド社
2014-03-03



登録、よろしくお願いします。

 

 知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました