ネットばかりやってるやつは情弱なのか!

インターネット

はい。きょう、二つ目のお話です。今回は、『情報強者なのにド底辺な俺ら』というお話をしたいと思います。

え、何、俺は違うだって? 強がんなよ。俺とおまえは、ここでは一緒だよ。まあ、落ち着きなさい。世の中には情報強者でアッパークラスの方も、たまには居るでしょう。でも、世の中、情報強者ほどド底辺なんですよ。世の中でうまく立ち回っている年収1000万円クラス、2000万円クラスの人は、俺らよりもニュースを知らないんですよ? 大企業の社長さん、60代、70代の社長さん、会長さんは、俺らみたいにインターネットを使いこなせないし、俺らが当たり前に知っているニュースや、世間で注目されているニュースなんて全然知らないですよ。

今の若者は英語を普通に読めるし、インターネットを使いこなして、世界中のサイトから情報を取得しています。そういう意味で、俺らは情報強者世代なんですよ。でも、若者の大多数は、ド底辺に居ます。それが現実です。おかしくね? 情報強者なのにド底辺な俺ら、情報弱者なのにアッパークラスの団塊ジュニア世代? ビジネスでは、金、もの、人、「情報」とよくいわれるだろ。俺らは情報強者なのにおかしくね?

実は、今、世の中では、情報は大して重要ではないと言われ始めています。情報よりも行動が大事、情報よりも人脈が大事という本はたくさんあります。若い世代でもインターネットは疎外感を覚えるという人が増えています。 実はニートや引きこもりほど情報強者なのかもしれません。時代は変わりつつあります。マスコミは遅れていますから、まだインターネット万歳なんてやっていますが、もう「インターネット時代の終焉」は始まっているのかもしれません。




知ってると超便利な注目記事9選

初心者でも安心。かっこいいMiiフォトが作れる2つのポイント

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました