人生が無理ゲー過ぎ、もう無理~からの!

インターネット

人生が無理ゲー過ぎる。助けてください。こんにちは、たたり神のいしけんです。

ほんっと人生が無理ゲー過ぎます。もう無理・・・。

統合失調症、無年金、引きこもり、障害者いじめ、差別、ストーカー、盗撮、盗聴・・・。

こんだけ無理ゲー・イベント盛りだくさんだと、さすがに嫌になりますね。人生、どこで間違えたかとありがちな質問をすれば、もう生まれてきたところからして間違っているとしか言いようがありません。ほんっと無理ゲー過ぎます。

 でも、一つ一つ冷静に見詰めていくと、また違うのかもしれない。

リフレーミング
です。

世界の事象は、それだけでは意味を持ちません。今、世界が無理ゲーに見えるのは、俺の中で「無理ゲー」という意味付けをしているから、そう見えているだけ。こういうときは、フレームを変えてみよう・・・。

まず統合失調症は昔よりよくなったし、無年金はゼロであってマイナスじゃないだけマシだよねと。引きこもりでも生きていけるのは、ある意味、ぜいたくだよね。

障害者いじめ、差別は、仕方ないよね。人なんて、しょせんその程度の生き物です。 俺だって、健常者の側にいれば、「わー、○チガイだあ」とか言って差別していたかもしれません。たまたま差別される側にいるから、社会に憎しみを募らせているけど、立場が違えば、差別する側にいたでしょう。俺だって、しょせんその程度の人間だし、俺の知り合いが、しょせんその程度の人間だとしても責められないよね。初めから分かっていたことだし、そこまで期待しても無駄だと思う。

盗撮、盗聴。これはもう今の時代、誰でも被害に遭う。世の中なめきったJKやJDは、キモいおっさん盗撮しまくっているしね。怒ったおっさんが、JKやJDを晒しあげて戦っているような世の中だ。これもしょうがないよね。

 ストーカー。これな。これも最近、何かと話題になるテーマですね。今はもう1億総ストーカー時代です。すぐ切れる若者とか、不良老人とか、何か嫌なことされると、すぐ「思い知らせてやる」とかいって犯罪者になります。これまで我慢して生きてきた人ほど、ストーカーになりやすい。自分の感情を押し殺して生きてきた人ほど、ストーカーへ化けます。これも、誰でも加害者になるし、誰でも被害者になる問題です。ほら、あれだよ、よくあることだよ。

そういうわけで、一つ一つ冷静に検証していくと、そんなに不幸ではないのかもしれません。
助けてなんて、甘えてごめん。まだ大丈夫。何とかなる。何とかできる。うん。きっとよくなるよ!



 



知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました