おっさんがNetflixで映画見放題を登録してみたが・・・。

インターネット

今さっき起きた、いしけんです。おはありっす。眠いです。

きょうはですね、Netflixを登録してみたというお話です。昨日から有料動画サイトのNetflixが日本でオープンしましたね。このサイトは、月額定額で映画・TV見放題というサービスを提供しています。最初の1カ月は無料なので、興味があったら登録だけでもしてみるといいですよ。

で、昨日から使っているのですが、あれですね、何を見ていいか、分からない。

俺、普段、全然テレビ見ないんですよ。テレビって家庭の鬼門でしょ。家族がみんなで見たい番組を主張して、大体、力関係で見る番組が決まるじゃないですか。俺は家族カーストの最下層だから、大体、俺の見たい番組は見せてもらえないんですよ。まあ、アニメ見たいと思っても、家族みんなでアニメ見ることになんてなったら、逆にそっちのほうが恥ずかしいっていうもあるしね。どっちかっていうと1人で見たいじゃん? だから、もうテレビ争奪戦は参加しないことにしました。

そんな生活を何年もしているから、動画共有サイトに登録しても、「え、え、え?」っていう感じで、どの作品が面白いのか、全然分かりませんでした。

でも、何も見なかったわけじゃないですよ。昨日は、『Blood C』と『PSYCHO-PASS』を見ました(←

いろいろ話題のアニメなんですが、今までYoutubeでしか、見たことなかったので、よかったです。めっちゃたぎる作品でしたよー。とても、よかったです(興奮)。

(家で見せてもらえないわけだ・・・って声が、どこからともなく)

 Netflixの一番安い650円プランでも、パソコンとKindleタブレットで見る分には、全然、遜色なく見られます。脱法ストリーミングに比べれば、画質がめちゃくちゃ向上して満足感を味わえます。

でも、やっぱり、何を見ていいのか、分からないんですよ。今、話題っていうのはありませんからね。例えば『PSYCHO-PASS』はあるけど、『進撃の巨人』はないでしょ。 ネット検索で出てくるおすすめのサイコパス映画とか、おすすめの戦争映画とか、そういうの、ないでしょ。そういうことです。え、俺の「見たい映画」が間違っているって? そうかな?

というわけで、一番見たい映画は見られなくて、おすすめの作品を広く浅く攻略していくにはいいサービスかもしれません。予想はしてたよ。うん。


 




知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました