瞑想とバイノーラルビートで天国を体感できるぞ

脳トレ

どもども、悟りを開こうと思っているいしけです。こんにちは。バイノーラルビート特集、第2弾です。先日は、バイノーラルビートがいいですよということをお伝えしたのですが、今回は座禅と組み合わせると、もっともっとよいですよというお話です。

ライフハックに興味のある方なら、瞑想やマインドフルネスという言葉を、一度は聞いたことがあると思います。私もライフハック系サイトで見つけて、2年ほど前から座禅を行っています。実は、これがバイノーラルビートと、すごく相性がいいんです。音楽を聞くのと、座禅をするのとは、もちろん別々に行いますが、バイノーラルビートを聞いて気持ちを落ち着けた後に、10分から15分くらい座禅を組んでゾーン状態に入り、終わったら、またバイノーラルビートを聞く。すると、まさに心に青空が広がりますよ。
 
瞑想の本や座禅の本などは、よく「心に青空が広がる」という表現をしています。皆さんは、心に青空を感じたことがありますか? 私はメンタル病んでから、久しくそんな気持ちは忘れていました。いや、もともと知らなかったのかもしれません。本でその文面を読んでも、コンビニに行く途中に空を見るくらいにしか思っていませんでした。天気がよければ、いつでも青空でしょと。別に珍しくないし、大人はそんなことで感動しないでしょと。その程度の理解でした。

しかし、瞑想の本に書かれている「心の青空」とは、そんな安っぽい気持ちとは全く違いました。本当に心が澄み渡るのを実感できます。天国を感じられます。すごいですよ。そのことをバイノーラルビートと座禅で体感することができました。 自分がクリアになるのを感じられます。ちょっと得がたい体験ですよ、マジで。

いつもの私なら、ここでぜひ皆さんにもお勧めですよと言うのですが、座禅って、最初のハードルが高いんですよね。3カ月から半年くらい、10分と言わず、5分でもいいから続けるようにして、結跏趺坐(けっかふざ)の座り方と腹式呼吸に慣れないといけません。それにたばこを吸っていると、多分、腹式呼吸が続きません。だから、本当に座禅をやってみようという意思のある人しか、この気持ちは分かってもらえないんだろうなと思います。でも、本当に魂が浄化されるのを体験できますから、できれば、多くの人に体験してもらいたいと思っています。本当に素晴らしい体験ですよ。もし興味があったら、挑戦してみてくださいね。

Chakra Collection
Chakra Collection

posted with amazlet at 15.09.11
I-Doser
I-Doser (2014-11-03)
売り上げランキング: 1,093,119


知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました