タバコをやめると食べ物がおいしい。10キロ太った話

ライフハック

毎年、秋冬になると生活改善ウエーブが起きます。春夏はあんまり大きな生活変化ってないんですが、9月頃から気持ちがざわめきだして、何とかしなきゃという危機感に煽られ、何か大きな買い物をしてしまうんですよね。

まあ、大きな買い物といっても、私は貧乏ですから高くても2万円くらいなものなんですけど(笑)。

で、毎年、この時期、ちょっとしたぜいたくをして生活改善を楽しんでいます。

今年の生活イノベーションは、パナソニックの電動歯ブラシ・ドルツと第一三共のクリーンデンタルでした。

3年くらい前までパソコン周辺機器にお金を使っていたのですが、パソコン周辺を豪華にしても人生は豊かにならないので、去年から生活環境全体を見てお金を使うようにしてます。去年はツインバード工業のスティッククリーナーで、今年はパナソニックの音波歯ブラシ・ドルツですね。

で、ドルツとクリーンデンタル、これ、結構、すごいですよ。日々の幸福感が格段に増します。

お口の中がさわやかでクリアになり、食事がおいしくなります。本当、これ、すごいですよ。

やってみてよ。すごいから。

え、別にいいって? そんなこと、言わないでさ。

うーん、私は去年まで喫煙者だったので、どっちかっていうと口の中がいつもゴワゴワしていて、お口が汚い人だったんですよ。その私が、まずタバコをやめて、電動歯ブラシを使うようになり、さらに歯磨き粉も1本1200円する高級なものに変えたんですよ。

どれぐらい、お口の中が変わったか、想像できます?

これは、ちょっと想像を超える人生改善ですよ?

大げさじゃないってば。

ワープアがセレブになったくらい違いますよ? (え、違い過ぎ?)

本当、毎朝のコーヒー、毎晩のお酒がおいしく飲めるようになります。

お口がきれいだと食べ物がおいしいです。

タバコを吸っている人は禁煙、吸わない人はクリーンデンタルの歯磨き粉を使うだけでも人生観が変わります。やってみてね。


知ってると超便利な注目記事9選

初心者でも安心。かっこいいMiiフォトが作れる2つのポイント

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました