賀正。人生逆転計画の第2ラウンド、はじまったな

ライフハック

明けましておめでとうございます。いしけんです。今年は、テープ起こし6年目ということで、そろそろ自分の身の振り方を真剣に考えようと思います。というのも、テープ起こしでは、いつまでたっても自立できないんですね。障害者であっても自立の道は考えなきゃいけないと思うんです。もうおっさんだしね。この問いは、以前から、ずっと考えてきたんですが、さっぱり答えが出せません。さて、どうしたものか。

2016年は、お金を稼ぐ方法を貪欲に実行していくことを目標にしたいと思います。

昨年の12月からブログで生計を立てられないかという問いを立て、 取りあえず1カ月間、毎日、更新しています。1カ月更新しただけでは大してアクセス数も増えません。でも、3カ月、半年をめどに見通しを立ててやってみようと思います。

最近、読んだ本で『世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生』というのがあります。この本には、3カ月間は毎日更新しなさいと書かれています。アフィリエイト収入を基準にすると心が折れるので、お金のことは考えずに記事を書き続けなさいと書かれています。3カ月間、およそ100記事、更新するとブログに明確な変化を確認できるらしいです。というわけで、取りあえず、2月の終わりを一つの節目にできる限り更新していきたいと考えています。

やっぱりね、「いつまでもあると思うな、親と金」ですよ。20代では実感が持てないかもしれませんが、30代になって親が定年退職すると、この言葉が、かなり現実感を持ってのしかかっています。

お金、稼がにゃ。自立せにゃ。

でも、障害者だし、ヒッキーだし、どうする? 考えろ、考えるんだ、いしけん!

今年は、いろいろ考え付く方法を試してみたいと思っています。Kindle出版も真剣に考えています。まずはやってみないことには始まりませんからね。人生逆転計画、第2ラウンド開始です!



知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆


登録、よろしくお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました