知らないと損するブログのコツ。1日3つネタをメモする

インターネット

毎日三つ、ブログネタを考える。おはようございます。ブログ更新が限界に来ている、いしけんです。昨年の12月に読んだアフィリエイトの教科書に『毎日三つ、ブログネタを考える』ということが書かれていました。記事を考えるんじゃないですよ。ネタを考えるんです。これ、結構すごいですよね。私もオフライン日記に思い付いたネタをメモするようにしたんですけど、そのメモを見ながらスラスラとブログ記事書けちゃいます(笑) 

最近だと「仕事始めの話」、「アロマとヒーリングミュージックの話」、「引きこもりでも仕事はできる」、「音読7年目だよ」というふうに日記にメモを書いといたんですが、これ、そのまま記事にできましたからね。1日三つネタをメモする。これ、ぜひやってみるべき。お勧めです。

でも、さすがに1カ月も毎日更新するとネタも尽きてきますよね。なんせ引きこもりなので、新しい刺激なんて、ほとんどありません。1日三つネタをメモしても、やっぱり同じような話にならざるを得ないところはありますね。

今年は、思いきって外に出てみるかな。たまには外に出るといいことあるかもね。ちょっと気持ちが変わってきています。もっと楽しい人生を送りたいな。ブログにして、面白いような人生を送りたいですね。


 

武器としての書く技術 (中経出版)
イケダ ハヤト
KADOKAWA / 中経出版
2013-06-27



知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました