スキルは、働きながら盗め

ブログ

毎朝ブログランキングへ行ってルーレット回すのが仕事のいしけんです。おはようございます。せっせとポイント稼いでまっせ。ランキングアップや!

でね、ブログランキングを見ていたら、ちょっとビビッとくるタイトルのブログが上がってきてはるんですよ。その名も『意識高い系ひきこもり』さんです。ね? 意識高い系やで、意識高い系。俺っちと同じコンセプトやん(笑)。めっちゃビビッと来た。これは、ぜひにでも紹介せな。

てなわけで、きょうはみとんさん27歳の運営される意識高い系ひきこもり というブログの紹介記事です。

みとんさんは、俺らと同じで対外関係が苦手なヒッキーさんなんですけど、ウェブライター経験のある方です。そのウェブライターを始めたきっかけが、またすごいんです。ウェブライティングとウェブマーケティングに興味があるけど、一から学ぶにはお金がかかる。ヒッキーだから、お金はない。それなら、ぶっつけ本番で仕事を受注して働きながらスキルを盗んでしまえ。ほんなら収入とスキル、両方得られて一石二鳥やという理由です。ね、すごいでしょ? かなり肝の据わってはる方です。

ライターとしては1年半ほど活動しました。

とても多くのことを学ばせてもらいました!スパイの潜入先としてはとても多くのことを吸収できましたね。

ライター外注時のメールのやり取りや募集要項、契約書の受け渡し、報酬アップのやり方、報酬の支払い、キーワード選定などなど。

すべてが初めてのことだったので、どれも凄い情報でした。 

「ネットで稼ぐ方法」をネットで稼いでいる人をスパイして技を盗んだ話

俺っちなんか、某イケダさんのブログ塾が高過ぎてウェブマーケティングを学べないと、いつまでもウジウジしているんですけども、みとんさんのような学び方もあるんですね。少しはみとんさんを見習ったほうがよいのかもしれません。当たって砕けろの精神で、実地で学ぶというのも一つの手段かもしれないです。

きょうは、朝から、ちょっと、ときめく記事を読ませていただきました。やっぱり、仕事をしながら学ぶくらいの冒険心がないと本当に役立つスキルは身に付かないですよね。俺っちも、みとんさんを見習いたいと思います。今年は、ぶっつけでウェブライティングもやってみようかな。 

武器としての書く技術 (中経出版)
イケダ ハヤト
KADOKAWA / 中経出版
2013-06-27



知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました