幸せになると決意することが、幸せになる第一歩

ブログ

あんたは、今、幸せか? まあ、今、幸せな人は別にええわ。きょうは、幸せやない人に向けて、ちょっといい話をしたる。というわけで、おはようございます。いしけんです。

まず、幸せとは何か。

高度経済成長期やバブル期のおっさんたちの幸せというのは、会社で出世してお金持ちになることでした。金を浴びるほど使って、高級ホテルで、おいしいステーキを食うことが、この時代のおっさんたちの幸せでした。

今の人の幸せは違います。今の人は、幸せは、脳内でセロトニンやドーパミン、ベータエンドルフィンが放出されている状態であることを知っています。お金持ちじゃなくても、ぜいたくができなくても、幸せになれることを知っています。幸せを感じたかったら、快感ホルモンが放出されるようなことをすればいい。幸せになるのは、実はとても簡単なんです。それこそ、幸せは、自分の気持ち次第っていうことです。

それなら、俺らにもできなくね? 

俺らは、金ないし、地位ないし、名声ないヒッキーだけど、気持ち次第なら、俺らだって幸せになれるんじゃね?

そうです。なれます。

俺らヒッキーでも、会社の社長並みに幸せを感じることはできます。

世の中に幸せになる方法は、ごまんとあるんですが、まず大事なことは、幸せになる!という強く心に決めることです。決意することです。俺は、私は、絶対に幸せになる!って決めることです。ただなんとなく生きていたら幸せになれません。それこそ気付いたら幸せだったんだぐらいの人生で終わります。そうじゃなくて、日々、今、この瞬間、幸せを感じられるように、幸せを追い求めて生きることが大事です。何がなんでも、私は幸せになるという心意気が大事です。

この記事を読んだあんたはついてるで。きょう、今、この瞬間から幸せを追い求めましょう。ただなんとなく生きるんやなくて、今、この瞬間にも幸せをつかみましょう。


引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
エスター・ヒックス
SBクリエイティブ
2014-12-17


知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました