2016年はVR元年。しかし、まだまだ価格が高い!

インターネット

いやあ、今年はVR元年ですね。おはようございます。いしけんです。

皆さん、知ってました? 去年が人工知能元年で、今年がバーチャルリアリティ元年だそうです。バーチャルリアリティ、略してVRです。俺っちもVRには興味津々で、最近はVR関連動画ばかり見ています。特にソードアート・オンラインが好きな人にはたまりませんよね。ついにああいうゲームが現実化すると思うと胸が熱くなります。

でね、VRは、ソニーとオキュラスリフトから出るらしいんですが、やっぱり、どっちも高いですよね。オキュラスのほうは、ハイスペックのゲーミングPCがないと遊べないらしいので、俺っちの格安Lenovoじゃ無理ですね。 じゃ、ソニーのほうはどうかというと、PS4に接続して遊ぶ機器で、眼鏡本体が299ドルといううわさです。299ドルっていくらじゃいという話ですが、大体、日本円で3万6000円くらい? こっちもPS4とVR眼鏡を両方そろえるとなると、結構、値が張りますよね。正直、高いです。

子どもの頃は、流行の最前線でいけてるグループに所属していた俺っちですが、今は貧乏どん底ド底辺なので、VR、いいなあと思っても買えない・・・。多分、当分は、いけてる人たちがアップした動画を見ながら遠目にいいなあと夢を膨らませるだけだと思います。

だけど、俺っちは知っている。本当にいいものは、俺っちみたいなド底辺でも買える値段まで下がることを!

まあ、庶民価格になるまで待ちます。格安VRみたいなのが出てきたら、そのとき買おうと思います。

ん、泣いてないよ? 泣いてないもん! 

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2015-06-29


 

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2016-10-13


知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました