勇者になりたかった引きこもりの憂鬱

インターネット
勇者になりたかったなー。おはようございます。いしけんです。およそ3カ月ぶりですか。ご無沙汰しております。お元気でしたか? まあまあ? ぼちぼち? まあ、そんなもんですよね。

にしてもですね、やっぱり、勇者になりたかったなー。最前線のトッププレーヤーになりたかったなー。そういうことをしみじみ思います。

俺っちも小学生の頃は勇者してたような気がするんです。

それが、いつの間にか、部屋から出られない村人Aになってます。悲しいなー。

小学生の頃は、いつも新発売のゲームソフトやゲーム機を初売りの最前列に並んでゲットしてた俺っちです。新型ゲーム機の発売日に、デパートで、開店時間前に行列の最前列に並んでました。開店と同時にダッシュして商品をゲットしてたんですよ、この俺っちが。信じられます? うーん、われながら、すてきな思い出ですね。数少ない最高の思い出の一つです。

クラスでも、いつも最新アイテムを一番にゲットしてましたし、話題の中心でした。裕福な中流階級のエバンジェリストな家庭の子だったんですね。古きよき思い出です。
それが今は流行の最後尾にもついていません。もちろん最新のアイテムには興味があります。ありますが、俺っちは障害者の貧困層なので、とても、とてもゲットできません。いやー、絵に描いたような転落人生です。悲しいなー。

30代になったら、新しいものは難し過ぎて、よく分からないというのもあります。

VRだの、スマホだの、人工知能だの、仮想通貨だの、だのだの、理解しようとしても、いまいちよく分からないんですね。

本を読んでも、何がそんなにいいのか、全然、理解できないんですよ。正直なところ、なくてもよくね?って思ってます。

VR? なくてもよくね?

ポケモンGO? なくてもよくね?

Google Allo? なくてもよくね?

物の良さが分からない駄目なおっさんです。

 

PSVRが発売されたといっても、プレイ動画見ていると、いまいち良さが分かんないんですよね。

サマーレッスンなんか、エバンジェリストな熱いオタクの皆さんが女子高生のパ○チラを必死に攻略してるんですよ? 悲しくなりますよね。パ○チラのために10万近く投資してVRやってんのかよと。熱血闘魂をお持ちの残念なかたがたです。

それでもPSVR買えるだけ、俺っちより、ずっと裕福なかたがたなんですけどね。
女子高生のパ○チラのために10万円以上投資できるなんて、うらやましい。

嫉妬と羨望のまなざしで眺めています。

(パ○チラ、ぐぬぬ。許さんぞ!) 

まあ、そんな感じで羨望と諦めが入り交じった気持ちで窓の外を眺めているんですよ。いつの間にか、木々が紅葉しています。お日さまも明るく輝いていますが、俺っちは、きょうも部屋の中でパソコンに向かってタイプしています。

 

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
スクウェア・エニックス
2017-07-29


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
スクウェア・エニックス
2017-07-29



知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました