鬼トレのニューステージ・・・悪くないですね・・・フフ・・・

ライフハック
thumb5

おはようございます。いしっちです。なんか最近、すごく万能感があるんですよね。これまでやったことのない鬼トレをしても、全然パニックにならないんです。すごく落ち着いてプレーできる。結果に一喜一憂しないし、やり終えた後も、どこを改善すれば、うまくできるかということを考えています。なんか自分が変わった気がします。

昔の俺っちは何かできないことがあると、ものすごくパニクったんです。「あー、もう全然できないよー! もうヤダ。ダメッ!」みたいな感じだったんです。できないことにパニックになってしまい、どうすればできるようになるかを考える前に強制終了しちゃうタイプだったんです。俺っちの中では、「やってもできない」という意識が常にありました。
最近は、それがなくなったんですね。今できなくても、どうすればできるようになるか、落ち着いて考えられるんです。少しトレーニングすれば、できるようになるのが見えるんですね。未来に予測が立てられるというんですかね。攻略ポイントとトレーニングスケジュールを予測できるので、結果に一喜一憂しません。

スポンサード


なんか自分が変わった感じがします。物事に臨む姿勢が変わりました。今の俺っちは、取り組む物事をイメージできます。全体のあるべき姿がイメージできるから、個々のポイントもつかめます。どういうことに気を付けてやればできるというのが見える。何事においても、そういう姿勢なので、自分の中にものすごく万能感があります。俺Tueee状態なんですよ(笑)
なんか悟りを開いたような感じですね。俺っち、部屋にこもって修行しているから、悟りを開いちゃったよ(笑) これから悟り系ヒッキーという言葉をはやらせよう。


ゾーンに入る技術 (Forest2545Shinsyo 34)
辻秀一
フォレスト出版
2011-04-15



知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆


登録、よろしくお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました